21 6 / 2013

14 3 / 2013

"批評的立場の根本的矛盾なんですけど、厳しく現状を批判する人間って、どこか無意識的に事態がますます悪くなることを望んでいるんです。"

02 3 / 2013

07 2 / 2013

"皆覚えておくといいよ!迷子になったら自販機にいくといい!住所が!記載!されている!!(`・ω・´)キリッ そしたら、その住所か、自動販売機NOでタクシーが呼べるんだ、よ!"

Twitter / @calcank (via mcafee-x6

)

(元記事: 46187 (haruna26から))

07 2 / 2013

"洞察力ってのは「一見関係ないように見える二つの事柄の間に関係性を見つけること」だよ。"

洞察力ってのは「一見関係ないように見える二つの事柄の間に関係性を見つけること」だよ。

洞察力の定義(いつもふと思い出すこと) | i d e a * i d e a (via jinon)
2007-09-21 (via gkojay) (via gkojax) (via dannnao) (via suzukichiyo) (via kyokutyo) (via plasticdreams) (via yaruo) (via nezzz) (via yellowblog) (via toukubo, ukstudio-old) (via yaruo) (via kotoripiyopiyo) (via korori) (via mmqqbb) (via sakaue) (via ak47)

(via westvalley) (via haruna26)

07 2 / 2013

"人事で感じた事を言うと、就活に別にSNSはいらんのよ。輝いている人は手書きの履歴書でも十分輝いているから。もっと輝いている人は、履歴を本人じゃなくて他人から紹介される。"

07 2 / 2013

"でも、やがて高校生たちもわかるように、実は自分が考えたことの大半は、とっくに誰かが考えているのだ。そして自分の考えの相当部分は、浅知恵にすぎないのだ。でも、震災で何か深遠なことを考えたつもりの人々の多くは、高校生とちがってバカにされて成長する機会を持てないまま、そうした認識に到達せずに終わってしまっている。きみたちは何も変わっていないのに。おたおたしただけで、それに安住しただけでかえって愚かになっているのに。"

07 2 / 2013

"やりたいことに優先順序をつけて、努力しなくてもいいから覚悟を決めるの。
それだけで大抵のことは出来るわ"

カレン・ルシオラ 『無限のリヴァイアス』より (via sag) (via neodenjin) (via gkojax) (via torasshu) (via x5gtrn) (via retlet) (via sukoyaka) (via kuenishi)
2008-02-09 (via gkojay) (via unitribal) (via kyohei28) (via nineplus) (via rightstaff) (via yzat) (via escarlata) (via katoyuu) (via matakimika) (via ishida) (via usaginobike) (via tsunatapo) (via usaginobike) (via us7soft) (via playwith) (via harunababangida) (via takaakik) (via haruna26)

06 2 / 2013

"個人的経験として「友達だから安く(タダで)やってくれない?」と言う人が長い友人になった事はないですね。「これだけしかないけど、なんとか君にやって欲しいんだ」と言われたら値段は関係ないと思えます。一番嬉しかった発注は「お前は大嫌いなんだが、この仕事はお前にしか頼めない」かなあ"

05 2 / 2013

" これはまじめな話ですが、自分をほめることを学ばないと、その人の勉強は遅かれ早かれ行き詰ります。
 
 勉強してほめられるのは、あっても子どものときだけです。
 大きくなると、誰もあまりほめてくれなくなります。
 さらにレベルが上がると、教えてくれる人も、同じように頑張っている人も、自分の周囲にいなくなります。
 ほめられることも、はげましあうこともなしに、やっていかなくてはならなくなります。
 やる気を自分で稼いで来なくてはならないのです。
 
 自分をほめることは、自力で飛べるようになるために絶対に必要です。
 
 自分をほめることは、自分を甘やかすことではありません。
 甘やかすとは、たとえば「おまえは天才だから努力しなくていい」というようなことです。
 
 というか、天才は努力します。とことんします。とまらずします。
 天才とは、努力することを止められなくなった人のことをいうのです。"